忍者ブログ
北海道からの風のたより  東川町での"人生の楽園"

2024

0515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

1025
旭山 と キトウシ森林公園へ行ってきました。

「さようなら」 をしてくれた エゾフクロウ。
DSC_2399.jpg

北海道固有種の ミヤマカケス
DSC_2447.jpg

と、 ヤマゲラ。
DSC_2484.jpg

キトウシ森林公園
エゾリスの キトちゃん に会えました。 元気でね!
DSC_2419.jpg

思いもかけず Oさん にお会いできました。ご挨拶ができました。

*****************************

「元気でいます!」の 北の風だより も今日で終わります。

「人生の楽園」だった 北海道の…  東川町の…  4年間。
ありがとう!

ありがとうございました.....。
PR

2011

1024
午前中、診療所へ行ってきました。
中田先生が引き継ぎの手紙を書いてくださったのですが、
プリンターが不調で、明日いただくことになりました。

午後、しらかば清掃センターへ大型ごみなどを持っていきました。

車で走っていると、大根干し を見かけるようになりました。
DSC_2320.jpg

ムクドリ も群れになっています。
DSC_2318.jpg

物置を片付けていたら、お隣の I さんから大根をいただきました。

ガスレンジを処分してしまったので、夕方 「りしり」へ行ってきました。

2011

1023
朝から 雨 で、ときどき強く降っていました。

散歩に行けなかったので 荷造りです。
まだ日があるので、完璧に荷造りしてしまうわけにいかず、
何となく、片付きません。
転居の日の、天気予報に 雪マーク がなくなったので
一安心です。

午後は、映画を見ました。「恋のためらい」「天使の肌」

2011

1022
キトウシ森林公園へ行ってきました。

カツラの バナナ は平年並みでした。
DSC_2242.jpg

ムラサキシメジは やや良 です。
DSC_2245.jpg

森は、落葉が進み 明るい森 になりました。
DSC_2303.jpg

南端展望台から旭川市方面。
奥の煙は、パルフ゜の煙です。 手前の煙は、炭焼き体験です。
DSC_2252.jpg

2011

1021
朝 資源ゴミを出してから、望岳台へ行ってきました。

硫黄沢コースで、マツタケのポイントを過ぎると
この道で、いつも会っていた エゾライチョウ に会えました。
DSC_1897.jpg
2羽いました。

望岳台のナキウサギの ボーちゃん は、人気者でした。
手前の平らな所で、固定ポーズをとっていました。
DSC_1914.jpg

いつものポイントには、誰もおらず 手を怪我した ボーちゃん が
忙しそうに貯草していました。
DSC_1944.jpg
貯草は まだ あまり貯まっていませんでした。

何かの 匂いを嗅ぐような ボーちゃん。
DSC_1965.jpg
冬毛で 手の傷はわかりませんでした。

食事中の ボーちゃん。
DSC_2136.jpg

上方で別な1匹が鳴いていて、合計3匹に会えました。
「みんな 元気でね!」と 声をかけ 帰ってきました。

帰り道 お気に入りの ビューポイント からの十勝連峰です。
美瑛富士 美瑛岳 十勝岳 です。
DSC_2218.jpg

2011

1020
今朝、-1℃になりました。
霜の レガシィ です。
DSC_1031.jpg

旭山 と 旭山動物園 へ行ってきました。
最初の駐車場にレガシィを入れ、
エゾフクロウの モコちゃん に会った道を登りましたが、
モコちゃん には会えませんでした。

もしやと思い、ウロに行くと 居ました!
DSC_1048-2.jpg

霊場巡りの道を散策していると、木をつつく音がしました。
DSC_1196.jpg

エゾフクロウ と クマゲラ にお別れができました。

旭山動物園では、
ヒグマ の 大 と 雪 に会ってきました。
DSC_1306.jpg
大は休みなく動き、 雪は隅に引きこもりがちでした。

骨折が治った オランウータンの モリト も元気でした。
DSC_1703.jpg

母親の リアン と一緒に。
DSC_1689.jpg
リアンに、「写真取り替えて!」と、怒られそうです。

帰り道、忠別湖から 大雪山 を眺めてきました。
DSC_1829.jpg

2011

1019
キトウシ森林公園へ行ってきました。

展望閣の脇で、エゾリス に会いました。
マツの実をほおばって、口のまわりは たべかすだらけでした。
DSC_0375.jpg

シマリス がお布団にする巣材を ほおばっていました。
DSC_0623.jpg

そのあと、巣穴に入り…
DSC_0518.jpg

出てきました!
DSC_0525.jpg

嵐山へ移動し、車中で昼食を食べて、出たら
キトウシ森林公園でお会いする、Oさんにお会いしました。
偶然のことで おどろきました。

クマゲラ に会えるかと 期待していましたが、
クマゲラの代わりに オオアカケ゛ラ が挨拶に来てくれました。
DSC_0928.jpg

2011

1018
今日も朝から雨で、散歩には行きませんでした。

黄色いヘルメットの小学生が、傘をさして登校していました。

午前中、荷づくりをしました。
うちの中が ダンボール で埋まってきました。

午後、映画を見ました。「君の涙ドナウに流れ」

2011

1017
朝から 強い雨 が降ったりやんだりしていました。

夕方、 虹 が出たり消えたりしていました。
DSC_0176.jpg

午前中、役場と郵便局へ行って転出と転居の届け出をしてきました。

午後は、映画を見ました。 「シザーハント゛」

荷物づくりは、だいたい目途が立ったので、ゆとりです。
 

2011

1016
キトウシ森林公園へ行ってきました。

キャンプ場で エゾリス の キトちゃんに 会えました。
耳毛 が伸び 冬支度 になっていました。
672866da.jpeg

数日行かない間に すっかり 紅葉 していました。
稲積神社跡 上の方は散り始めていました。
DSC_0052.jpg

スキー場  草刈りが始まっていました。
DSC_0072.jpg

DSC_0105.jpg

11時ごろ 風が強くなり、 雨が降りだしました。
舞い上がる 落ち葉。
DSC_0168.jpg
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/07)
(05/08)
(05/10)
(05/15)
(05/15)
(05/16)
(05/18)
(05/19)
(05/21)
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP